人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀で活動中の似顔絵師です。主に佐賀神野公園似顔絵で似顔絵を描いています!


by こうだこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズッコケ三人組、さくらももこの本

最近モヤモヤと悪いことを考えてしまう癖があるのでとりあえず何でもいいから本を読むことにした。


私は漫画はたくさん読むものの、小説などは数えるくらいしか読んだことがないのだ。


とりあえず難しいのはよして…
自分が子供の頃読んだ本を市立図書館で借りた。

お気に入りから、さくらももこのエッセイの本、ズッコケ三人組シリーズ、初めて借りるるろうに剣心の小説。

最初は時代劇のが興味があるので借りようとしたが…なにがおもしろいのか分からず、ウロウロと眺めるだけで終わってしまった。

スッカラカンの脳みその私には頭がパンクするだろうし、辛くなるだろうから、とりあえず昔面白かった本から読むことにしようと前に書いたとおりの本を数冊借りた。


さくらももこさん…ちびまる子ちゃんの作者。
この人の昔の話、「あのころ」と「たいのおかしら」を二冊借りた。

読み終えて、非常におもしろかった(笑)

この人の毒舌はさすがで、なんて感受性の高い人なんだろうと感心…作者だけあって当たり前だけど文章力高すぎ!

まだ、シリーズたくさんあるから今度他のも借りてみようと思う。


ズッコケ三人組では「ダイエット講座」を借りた。

なんせ私自分自身が最近二キロ太ってたので興味があって借りた(笑)

モーちゃんは太り過ぎだけども、すごく気持ちがわかりすぎて何か泣けてきた…自分もダイエット失敗しては挫折してリバウンドしてきたので…



あと読んでないのはるろうに剣心のやつ。
明日ボチボチ読もうと思う!
一応時代劇なので挫折しなきゃいいのだが…(^^;)


ズッコケ三人組、さくらももこの本_e0292976_224846.jpg


ちと、余談ですが懐かしい物を借りました(笑)
ズッコケ三人組、さくらももこの本_e0292976_22493388.jpg


女の方は一度読んだのではないでしょうか?
私は子供の頃借りて読んでました

かわいいですよねー(o^^o)
by marimo-wapo | 2014-03-09 22:24